2012年07月19日

真似

レイの口癖や行動を見るといつも思う・・・。
これってきっと私や旦那や祖母や周りの人の真似だろうって。

今現在耳にするのは、「もう知らない」とか「せっかく〜」とか。
それから行動としては、手が汚れて服でふく!!!
それに鼻くそを指で取って出したり!!!
前に旦那がこれやってた!!!それ見たときはっとした。
絶対これ普段気がつかないところで見てるんだって。

きっと私のことももっと見てるのかもしれない。
そう思うとうかうかしてられない。見直すところがいっぱいだ。

かわいいこともある、これはきっとレイ自身で考案か?
怒られて泣いたりすると、必ずペーパーペーパーとティッシュを。
それで涙をふいてそのことは終わる。必ずそうだ。
すっごくおもしろいし、かわいい。自分で区切りをつけているんだ。

これからもきっといろいろもっと言葉も増えるし、動作も変わってくるだろうな〜。
楽しみでもあり、ドキドキでもあるけど!!

posted by nachi at 15:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
フジテレビ「エチカの鏡」で何度も放送されるほど、
いま最も話題の幼児教育法『ヨコミネ流マル秘子育て法』
その秘密を知りたい方はこちらのページをご覧下さい。
×

