2011年12月20日

もうすぐ2歳!!

レイものうすぐ2歳。あと一週間だ。
そう考えると、もう出産から2年もたったんだ。
あっという間では決してない!長かった〜って思ってたけど、
でも出産が2年前と思うと、あれ?ってなってくる。
出産はまだ最近な感じがしている・・なぜだろう。
レイがこんなに大きくなっているってのに。

本当に成長したなって最近つくづく思う。
みんな世の中の親ってこんなこと思って過ごしているんだろうな。
そう思うと、虐待とかのニュースを聞くとホント信じられない。
胸が苦しくなる。生まれた時のことを忘れてしまったの!?
それとも産みたくなかった子だったの??

それでも人って出産を経験して変わると信じたい。
例えできてしまった子供であっても、出産で変わると。

まだまだレイは2歳。人生これからだ。
ずっとずっときちんと見守っていきたい。
何があってもずっと目をそらさないであげたい。
そのためにも私自身、長く生きなければm(__)m
posted by nachi at 16:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

王様レイ

この名前、スペイン語で王様だ。
最近まさしくその名の通り、その名にはずかしくない子に。
こればっかりは仕方がない。そんな年頃か??
いや、分からない。この名前のせいかもしれない。
レイだけかもしれない・・・。わがままだよ、ほんと。

何でダメって言うともっとやるんだろう。
何でびっくりしたりして大きい声出すとおもしろがるんだろう。
だからって言わないといけないことはいけないし。
うまくこちらも頭を使っていかないといけないな。
ホントに体力も気力も使う、子育て。
こんな2歳前でこうなんだから、これから先が思いやられる。。。

みんなこんなふうに悪い時期があるのかな〜。
そして、自分もこうだったのかな〜。
保育園のみんなの生活を見てみたい。
自分の子、他の子、どんなふうなのか見たい。
だって家と保育所でも全然違うだろうしな〜。

posted by nachi at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

虫さされ

レイは虫にさされやすいような気がする。
夏もよくさされていた。きがつくと赤くなっている感じ。
やっぱり小さい子はさされやすいのだろうけど、
それでも子によっても、やすい、にくいはあるんだろう。

うちは最近でもさされてしまった。
どうやら最近さされたのは、蚊ではないみたい。
調べたらブヨ??みたいな。でもどこで!?
まったく不思議だ、確かに暖かかった日があったんだけど。
この時期いくらなんでも虫がいるんだろうか??

赤く腫れてしまってなんだかかわいそう。
本人も気になるようで、話せないながらも指差して何か言ってる。
痛いとかかゆいとかあるんだろう。。。
私もさされやすいからな〜遺伝かな〜。

痕になってしまうのもいやだけど、まあ男だからいっか!?

posted by nachi at 16:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
フジテレビ「エチカの鏡」で何度も放送されるほど、
いま最も話題の幼児教育法『ヨコミネ流マル秘子育て法』
その秘密を知りたい方はこちらのページをご覧下さい。
×

