2012年03月15日

手巻き寿司

レイの最近のお気に入りは手巻き寿司。
というか海苔で巻いたご飯ってことなのかな〜。
先日手巻き寿司をやって、レイにも巻いてあげて一緒に食べた。
中身がっていうより、その巻くということが楽しいのかも。
結構興奮して、おかわりおかわりと言っていた。

まだ生ものはあげられないから、たいしたものは入れてない。
それでもきっと大人と一緒に食べるのも嬉しいんだな〜。

最近大人だけ違うものってのをするのが難しい。
必ずジロジロ見るし、ほしがったりする。
不思議だよな〜よくわからないくせに、人のものをほしがる。
そういうのって、大人も子供も変わらないのかも(^。^)

まだちょっと与えられないものもあるけど、少しずつだな。
そのうち好きなもの、嫌いなものがはっきりしてくるだろう。
うるさくなく、何でも食べてくれればいいけど・・・。
まあ親もあまり人のこと言えないからな(^_^;)
posted by nachi at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

ぬいぐるみ

最近レイのお気に入りはぬいぐるみだ。
特にミッキーマウスが好きなんだけど、他にプーさんなど。
そしておもしろいのが、クリスマス時期に怖がっていたサンタさん。
今ではその取り巻き?の中に入っている。
なぜか急に出してきて大丈夫になった・・・。
これはとっても不思議。夢でも見たんだろうか?

そして昨日の出来事。会社から電報のドラえもんをもらった。
どんなリアクションか楽しみで、何気なくテーブルに置いておいた。
そしたら・・・隣のサンタさんを最初見て、その後。
「あー!あーー!・・・もん!!」って。イマイチ上手く言えない。
でもすっごく喜んでいた。まあ予想してた通りである。
持って帰った私としても、満足満足。

そしていつものように夜は全員、二階に移動だ。
これがかなり大変、ぬいぐるみが増えてほしくないんだ、本当は。。。
往復するなんていやだよ〜〜〜。朝はまた一階に移動。
かわいいとは思うけど、付き合うのも大変だ(^_^;)
posted by nachi at 15:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

カラオケ

最近よくレイが歌(らしいもの?)を歌う。
身振り手振りもつけたりして、ノリノリのことも多い。
音楽が好きなのかもしれない。CMも覚えたり。
それなのに、両親はあまり子供の歌が分からない。
童謡はまだしも、アンパンマンとかトトロとか・・。

そこで思った!カラオケとかいいんじゃない?
童謡とかアニメの歌とかいろいろあるんだし!
曲がかかって詩も出てくれば、私も思い出す。
なによりマイクとか画面とか音に興奮して喜びそう。
自分たちだけの部屋だし、まわりも気にすることない。

ずーっと何年もカラオケに行ってないけどな〜。
息子と一緒に行ってみたいな。
最近の歌は歌わず・・・童謡とアニメだけになりそうだけど。
友達に聞いたら、キッズルームってのもあるらしい。
最近はどこでもあるんだな〜、今度行ってみよう!


posted by nachi at 15:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
フジテレビ「エチカの鏡」で何度も放送されるほど、
いま最も話題の幼児教育法『ヨコミネ流マル秘子育て法』
その秘密を知りたい方はこちらのページをご覧下さい。
×

