2012年11月22日

もうすぐ3歳!

レイももうあと一ヶ月ほどで3歳になる。
三年か・・・いろいろ思い返すとどうだろ?
長かったようで短かったようで、でも大変だったなとは思う。

これからの方が長いし、どの時期が一番大変か分からないけど、
でも育児ってすごい仕事だなって思う。仕事だよね、育児。
経験しない人もたくさんいるわけだけどね。

人間もうやって今まで育って生きてきたんだって分かる意味では、
育児っていいと思う。自分がどうやってきたか、少なくても分かる。
ある程度は道は見える。もちろん環境は全然違うだろうけど。

親への感謝も格別になるし、まあでもだからといって親孝行でもないが(笑)
でもきっとこんなふうに育ててくれたんだな、とかって節々で思う。
私と旦那がレイにそう接しているように。。。
愛って難しい、与えすぎても与えなくても・・と思う。
これからもたくさん壁にぶつかるだろうけど、家族で頑張ろう。
みんなで学んで成長していけばいいんじゃないかな〜。

posted by nachi at 14:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
フジテレビ「エチカの鏡」で何度も放送されるほど、
いま最も話題の幼児教育法『ヨコミネ流マル秘子育て法』
その秘密を知りたい方はこちらのページをご覧下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。